
なにわ橋駅は大阪府大阪市にある京阪電気鉄道中之島線の駅です。 駅周辺は難波橋、中之島公園、大阪高等裁判所、大阪市中央公会堂、大阪市立東洋陶磁美術館などがあります。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~8件を表示 / 全8件
なにわ橋駅は大阪府大阪市にある京阪電気鉄道中之島線の駅です。 駅周辺は難波橋、中之島公園、大阪高等裁判所、大阪市中央公会堂、大阪市立東洋陶磁美術館などがあります。
大阪府にある京阪電車の駅です。普通、準急、急行が停車します。2008年にできた駅で、京阪電鉄の中では新しい方です。建築家の安藤忠雄先生が設計しておられるので、京阪電鉄の中でも一際お洒落な駅です。
大阪府大阪市北区にあるこちらの駅は京阪電気鉄道中之島線の駅です。駅番号はKH51です。こちらの駅の改札口は地下2階に1箇所あります。ホームは地下4階にあります。
4フロアもある地下駅でホームは地下4階になります。 各フロアの天井は高く、木材やレンガ調の材質でデザインされていて有機的なイメージです。 地上にある出入口はアーチ屋根を半分にしたデザインで壁はガラス張りです。
京阪中之島線にある駅です。駅を降りれば中之島にある中央公会堂があります。駅自体はとてもきれいな駅で内装に木材とRCの打放しで仕上げられております。ギャラリーもあり、催しが期間ごとに代わって面白いですよ。
天満駅で本線と中之島線に別れており、中之島線最初の駅になります。 中央公会堂や図書館などの最寄り駅であり、バラ園などの名物スポットの最寄り駅にもなっています。 地図上で見ると本線の北浜駅からも近いですが、上記へのアクセスを考えると、なにわ橋駅が大変便利です。
なにわ橋駅 は、空調用の熱源として土佐堀川の水をくみ上げ熱交換して川に戻す方法がとられています。太陽光を光ファイバーや光ダクトでコンコースへ導くなど省エネを図っています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |