

交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
新地中華街駅 の投稿口コミ一覧
1~8件を表示 / 全8件
長崎駅から思案橋方面への路面電車で簡単に行くことができます。長崎チャンポン、皿うどんの名店が多数あります。お店ごとに、味が微妙に違うのが楽しい。夏になると、花火屋さんもオープンして、長崎のお盆には欠かせない爆竹や花火を買うことができます。長崎では、お盆にお墓で花火をやります。
新地中華街駅は、長崎中華街から一番近い駅になります。近くには全国的に有名な、長崎チャンポンと長崎皿うどんの名店が数多く営業しております。長崎中華街の隣にある新地公園では、毎年2月になると、ランタンフェスティバルが、開催されます。
長崎県長崎市銅座町に有ります。新地中華街になります。電停名が、築町から変更になりました。ここで降りれば中華街はすぐですし、石橋方面への乗り換え駅になりますので、グラバー園などへ行かれる多くの観光客方々が利用されています。
チンチン電車はあまり乗らないですが、この新地中華街駅は唯一乗り換えできる電停です。長崎駅方面からグラバー園観光などで乗り換えるときは運転手さん伝えて下さい。ここで降りれば中華街は目と鼻の先。
長崎は2月に入るとランタンフェスティバルで沢山の観光客が訪れます。新地中華街のランタンは圧倒されます。吊るされたランタンの光は寒空の下、とても温かみを感じます。角煮、ちまき、など長崎が誇るグルメの数々が店頭販売されているので、美味しい中華グルメを食べながら散策すれば、寒さも吹っ飛びます。新地中華街の玄武門は福建省の福州市から取り寄せた資材と職人が作ったもので、新地中華街に相応しい美しい門です。こちらの前で写真撮る方も多く、インスタ映え間違えなしです。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本