
高知県高知市本町にあるとさでん交通伊野線の路面電車駅です。 東に一駅行けば、大橋通駅。 西に一駅行けば、県庁前駅となっています。 高知城までは、下車徒歩北へ約5分☆ 県立高知城歴史博物館にも近いですね。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~7件を表示 / 全7件
高知県高知市本町にあるとさでん交通伊野線の路面電車駅です。 東に一駅行けば、大橋通駅。 西に一駅行けば、県庁前駅となっています。 高知城までは、下車徒歩北へ約5分☆ 県立高知城歴史博物館にも近いですね。
高知城を観光される方が高知駅から乗車し、降りるのがこちらの電停です。 高知市のど真ん中にあります。 電停を降りて北に5分ほど歩くと、高知城が見えてきます。 お城観光の方はぜひ利用してみてください。
路面電車のとさでん交通伊野線の4番駅が高知城前です。名前の通り近くには有名な高知城があります。桜の季節に高知城の公園にボンボリが点灯しますので、夜の花見が最高ですね。私も利用しています。
高知市内を走るレトロな路面電車の停車駅です。目の前は天守閣が現存している高知城があります。市内の中心街で県庁や市役所、観光で人気の市場やよさこい祭会場にもアクセスバツグンです。
名前の通り、高知城のすぐ側の駅です。 高知城だけでなく、高知の美味しいものが食べられるひろめ市場も同様に徒歩5分圏内にあるので観光に便利です。 また、ホテル兼結婚式場が駅の目の前にあるので、宿泊や結婚式に出席される方にとっても便利な駅ではないでしょうか。
駅名の通り、高知城最寄の駅です。近くには高知県庁、高知市役所なども立地している為、とても便利な駅です。ビジネスホテルやシティホテルも近くに立地しているので、観光に利用するのも便利です。
高知城へ行くならこの電停が便利です!! 電停から徒歩5分で天守閣への入り口に繋がる門へ到着できます。高知城からは市内中心部が一望でき、普段とは違う目線で高知市内を見ることができます。 桜の咲く頃には、花回廊というイルミネーションイベントも開催していて、とってもおすすめですよ^^
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |