

交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
丸亀駅 の投稿口コミ一覧
1~14件を表示 / 全14件
丸亀駅は香川県丸亀市にあるJR四国予讃線の駅です。 相対式ホーム2面2線の高架駅です。駅周辺は丸亀港、丸亀城、丸亀市役所、丸亀市うちわの港ミュージアムなどがあります。
丸亀市の中心部に立地するJR予讃線の駅です。駅のホームは高架になっています。駅前には、バス乗り場やタクシー乗り場が有ります。また、駐車場が地下に有り、電車で本州方面に行く時、よく利用させて頂きました。
特急の停車駅です。岡山駅から特急で40分くらいで着きます。私はこの駅から歩いて丸亀城に行きました。徒歩で10分くらいでした。自動改札機がないので、改札口で駅員にキップを渡すというのが、とても懐かしく感じました。
丸亀城へ行くため、こちらの駅で乗車しました。特急などほとんどの列車が停まります。駅近くには市役所、銀行、丸亀港フェリーターミナルがあり、歴史ある町並みです。路線バスも便利で、高松空港、丸亀城、琴平駅前行きのバスが走っています。
特急を含め全列車が停車します! 利用客の多い駅です。 駅の中に飲食店やウィリーウィンキーのパン屋などが入っています。 駅前にはコミュニティバス「ぐるっとバス」が通っています。
この辺りは四国に入った特急が立て続けに停車する主要駅が続き、この駅も繁華街もタクシーも元気にあります。自分は讃岐ウドンの名店があるというので降りました。その時1階のコンビニにて野菜など観察しました。地方色溢れて居ました。
こちらの駅はJR四国の駅です。現存天守12城の一つである丸亀城の最寄り駅です。駅としてはそれほど大きくはないですが、お城へ行くと思われる人が多く乗り降りして賑わっています。
商店街が駅の近くにあり、買い物にも困りません! 丸亀駅正面の広場は、オブジェや飛び石や植栽等があり、公園チックな作りとなっている為、人の憩いの場としても活用出来ます(^^) さらにスペースが広い為、転回しやすく送迎するにも便利です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本