■滋賀県彦根市/

交通アクセス|

鉄道駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

鳥居本駅投稿口コミ一覧

滋賀県彦根市の「鳥居本駅」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

110件を表示 / 全10

鳥居本駅
評価:5

「鳥居本駅」は、近江鉄道本線の駅のひとつです。 駅舎は洋風な建築物で、開業当時からの駅舎です。 個性的な外観から、この駅舎を撮影するために訪れる人も多いです。 現在は無人駅で、駅ホームに出るまでに車椅子用のスロープがあります。

A3181さん

この施設への投稿写真 8 枚

とりいもとえき
評価:3

レンガ色の屋根と薄茶色の壁で造られた駅舎は古い洋館の様で趣きがあります。中には待合室があり窓が大きいので明るいです。 駅の東側は住宅街で、西側には田園が広がっている緑が多い地域です。

X8868さん
レトロな雰囲気
評価:4

近江鉄道の駅舎は、レトロな雰囲気の駅舎が多く残っています。鳥居本駅もそのひとつで、無人駅ながら多くの鉄道ファンが訪れる駅となっています。 米原駅と彦根駅のちょうど中間ぐらいに位置する駅で、遠くから電車が来るのを見通す事もでき、のんびりと鉄道旅を楽しめます。近くは中山道の鳥居本宿があります。

pleiadesさん

この施設への投稿写真 8 枚

滋賀県立の鳥居本養護学校への最寄駅
評価:4

駅から東方面へ向かうと、滋賀県立の鳥居本養護学校がありますので、この施設を訪れる際にはこの駅が最寄駅となります。また、駅の周辺には住宅地が広がっていますので、米原方面など通勤または通学での利用に便利な駅となっています。

エンデバーさん
レトロな駅舎でした
評価:4

中山道ハイキングをしている時に、鳥居本宿を通ったのですが、鳥居本宿のすぐ近くにこちらの鳥居本駅がありました。近江鉄道の駅なのですが、ちょっとレトロ感のあるチロリアン風の屋根を持つ木造の建物で、内部はガランとした待合室で壁際に造り付けの長椅子が設置されていました。

miyosikoさん

この施設への投稿写真 6 枚

鳥居本駅
評価:3

近江鉄道の無人駅の1つ。国道8号線沿いにある駅です。 外観がノスタルジックな雰囲気な駅舎で雰囲気がとても好きです! 近くにある鳥居本中学校の生徒さんで朝夕は賑わっていますよ。

ヨータローさん

この施設への投稿写真 8 枚

近江鉄道鳥居本駅
評価:5

国道8号線沿いにある鳥居本駅は鉄道利用者が使用できる駐車場があり、家から駅まで車で向かうこともできます。彦根駅まで1駅、終電米原駅まで2駅と大阪方面のJR線の新快速や新幹線を利用する為のアクセスも良好です。

コパノヒッキーさん

この施設への投稿写真 6 枚

ノスタルジー
評価:4

琵琶湖の湖東地方を走る近江鉄道は古くから地元民に貴重な足として親しまれています。この鳥居本駅は近江鉄道が昭和6年に彦根、米原間を開業した際に建築された駅舎だそうです。当時の建築様式が残っていてノスタルジックな雰囲気の楽しめる駅舎です。

O0979さん

この施設への投稿写真 5 枚

鳥居本駅
評価:3

終日無人の小さな駅ですが、国道8号線沿いにありのでわかりやすい近江鉄道本線の駅です。 1931年開業で、以前は貨物列車も運行していました。 駅舎は洋風で近畿の駅百選にも選定されたことがあります。

K8414さん

この施設への投稿写真 2 枚

ギネスの連続演奏記録に挑戦するコンサート!
評価:3

国道8号線沿いにある小さな駅で、終日無人駅です。 鳥居本駅舎は開業時からのもので、腰折れ屋根を持つ洋風建築が特徴的です。何年か前にギネスの連続演奏記録に挑戦するコンサートが開催されました。

M1360さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画