
近江神宮の最寄駅ということで、近江神宮に向かう際に京阪膳所駅から電車に乗ってこちらの駅までやってきました。駅から近江神宮までは徒歩で10分弱で着きます。ほぼ一本道なので迷わず行けます。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~10件を表示 / 全10件
近江神宮の最寄駅ということで、近江神宮に向かう際に京阪膳所駅から電車に乗ってこちらの駅までやってきました。駅から近江神宮までは徒歩で10分弱で着きます。ほぼ一本道なので迷わず行けます。
2線2面ホームの小さな駅で、駅舎はなく直接ホームに入る造りの駅です。 周辺は住宅街で落ち着いた雰囲気です。 駅名にある「近江神宮」は北西方向にありますが、距離が少し離れています。
こちらの駅は滋賀県大津市にある、京阪電気鉄道石山坂本線の駅で、駅番号はOT16です。こちらの駅のは駅舎がないので、切符を買って直接ホームに入ります。ICカード専用の改札機は各ホームに設置されています。
駅名にもなっていますが、近江神宮を訪れる際にはこの駅が最寄駅となっています。また、皇子山古墳を訪れる際にもこの駅を利用して訪れると大変便利です。バス路線を利用して周辺施設に向かうこともできます。
近江神宮前駅は、有名な近江神宮の最寄の駅です。近江神宮は、非常に人気でお正月の時期は非常に込み合います。京阪石山坂本線の皇子山駅と南滋賀駅の間にある駅で、昔はよく京阪電車を利用しておりました。京阪電車は学生さんの利用も多いです。
かるたの全国大会が毎年開催されている近江神宮に近い京阪坂本線の駅です。漫画『ちはやふる』で名前を知った方も多いのではないでしょうか?近江神宮はとても広いので、じっくり見て回るだけで時間が過ごせますし、神社を見た後は神社前の大通りに沿って下っていくと琵琶湖の湖畔まで行くことが出来ます。
こちらの駅は駅名の通り、近江神宮に一番近い駅です。京阪電鉄さんの駅になります。昨今某漫画で出てきたこともあり、聖地として巡礼されるファンの方も少なくないと聞いております。
こちらの駅は、駅名の通り近江神宮の近くに位置しています。毎年お正月には非常に賑わっています。京阪電車皇子山駅・南滋賀里駅の間に有りますが、この沿線で生活されている方には非常に便利でしょうね。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |