
志摩横山駅は近鉄志摩線の駅で、ホームは地上にあります。駅舎は無く、道路からスロープで直接出入りします。ホームに屋根、ベンチのみの素朴な駅で、周辺の長閑な雰囲気に馴染んでいます。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~8件を表示 / 全8件
志摩横山駅は近鉄志摩線の駅で、ホームは地上にあります。駅舎は無く、道路からスロープで直接出入りします。ホームに屋根、ベンチのみの素朴な駅で、周辺の長閑な雰囲気に馴染んでいます。
近畿日本鉄道志摩線のこちらの駅は、三重県志摩市にあります。駅番号はM90です。こちらの駅は地上駅で、ホームは相対式2面2線のホームです。こちらの駅は、改札岐や券売機は設置されておらず、直接ホームに出入りします。
この駅は、三重県志摩市阿児町鵜方にある、近鉄志摩線の駅です。歴史は90年以上ある素晴らしい駅です。駅の構造としては相対式ホーム2面2線の地上駅ですが、駅舎がありません。ホームに直結です。昔ながらの駅ですね。この駅は鳥羽駅管理の無人駅。1日の平均利用客数は約40人程です。周辺施設はほとんどなく、近所の方が利用するくらいの駅です。しかしバスが結構あるので、アクセスは便利だと思います。
近鉄志摩線の志摩横山駅は無人駅で駅舎はなく、直接ホームにいく停車駅になっています。 駅周辺には三重県立志摩病院、書店、飲食店、釣り具店などがあります。 鉄道ファンの方ならすっきりした駅から撮る電車の迫力に感動するでしょう。
志摩横山駅は近鉄の駅で鵜方駅と穴川駅の間にある駅です。志摩横山駅の周辺には横山展望台や志摩病院があります。無人駅のため特急などは停まりませんが生活に必要なライフラインのひとつです。
駅から西方面へ向かうと、三重県立の志摩病院がありますので、周辺地域から訪れる際にはこの駅が最寄駅となります。宿泊施設では、クインテッサホテル伊勢志摩が駅の南方面にありますので、この駅を利用して訪れてみてください。
街の中にありながら、のどかな無人駅です。電車は2本/1時間ほどしか停車しません。近くには商業地もありますが、多くは学生の利用になっているようです。徒歩圏内では景勝で名高い、横山展望台があります。観光ポスターにも使われる場所で、立ち寄る人も週末は多いようです
志摩市鵜方と穴川の間にあるのどかな無人駅です。英虞湾を展望できる「横山展望台」や「三重県立志摩病院」には志摩横山駅が最寄となります。横山登山口バス停からは志摩市の複数の路線にアクセスできます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |