
相賀駅はJR紀勢本線の駅で、ホームは地上にあります。平屋の木造の駅舎で無人駅となっています。駅前に駐輪場や別棟のトイレがあります。周辺は住宅街ですが高い建物がないので、遠くにきれいな山が見えます。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~4件を表示 / 全4件
相賀駅はJR紀勢本線の駅で、ホームは地上にあります。平屋の木造の駅舎で無人駅となっています。駅前に駐輪場や別棟のトイレがあります。周辺は住宅街ですが高い建物がないので、遠くにきれいな山が見えます。
紀北町相賀、静かな街並みの中にあるJR紀勢本線の駅です。今では数少なくなった木造駅舎が残っている昭和レトロを味わえる駅です。弧を描いたホームがとても見ごたえがある駅です。ただし、ホームがカーブ上にあるので、列車とホームの間が広い場所のあり乗り降りには注意が必要です。 周辺には熊野古道の馬越峠や清流・銚子川、種まき権兵衛の里などがあり観光めぐりも楽しめる駅です。
昭和9年開業の歴史ある駅で、駅舎は開業当時から使われているものです。海山区の中心地にある駅です。熊野古道・馬越峠の起点として、ハイキングコースの出発点になっています。近くにはカキの養殖で有名な白石湖や、引本港などリアス式海岸の美しい眺望を見る事が出来る場所も多くあります。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |