
2線2面ホームの駅で、橋上駅舎が建てられています。 線路の左右にそれぞれロータリーが備えてあり、南側には駐車場や駐輪場もあります。 周辺は住宅街が広がっていて、南側には川が流れています。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~37件を表示 / 全37件
2線2面ホームの駅で、橋上駅舎が建てられています。 線路の左右にそれぞれロータリーが備えてあり、南側には駐車場や駐輪場もあります。 周辺は住宅街が広がっていて、南側には川が流れています。
JR東海道線の駅です。 矢作川を渡るすぐ手間の駅になります。 隣の岡崎駅に比べるとのんびりとした趣のある駅になります。 近くには石工団地という石の加工を営む業者が集まった商店街があり、全国的にも珍しいようです。
岡崎の西側に位置するこちらの駅は、矢作川から西側にある数少ない駅です。 近くには有名な石工団地があり多くの人が利用してます。大きなロータリーもあり、住みやすい街の中にある駅ですね。
岡崎市の昭和町にある駅になります。普通列車も停車します。駅の周辺にはコンビニやスーパーなどがあり、生活するにもいい場所です。通勤で利用する方もいてにぎわっている駅です。
西岡崎駅は愛知県岡崎市昭和町にあるJR東海の東海道本線の駅です。 普通列車が停車する駅です。駅周辺にはコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどがあり、徒歩圏内で便利ですよ。
西岡崎駅は、JR線の中でも比較的に最近できた駅です。 普通電車のみの停車です。しかし、西岡崎駅のある、昭和町、大和町には石工団地などが定期的にお祭りを開催しているので、そちらに行く際にはとても便利です。
西岡崎駅は、JR東海道線の停車駅です。こちらの駅は安城駅と岡崎駅の間にある駅で普通列車のみ停車します。周りが住宅街のため、朝晩は通勤通学客の利用が多いです。駅周辺の駐車場料金が安いため停めやすいです。
岡崎駅から名古屋方面に向かい最初の駅です。 岡崎市の中心部から離れた場所にあるためのんびりした雰囲気の駅で快速列車は停車しません。 隣の岡崎駅もかつてはこんなのんびりした雰囲気がありました。 時間があれば名古屋に向かうのに普通列車でのんびりムードを楽しむのも趣があって良いですよ。
JR東海道本線の西岡崎駅は普通列車のみ止まる駅です。場所としては、岡崎駅と安城駅の間にあります。駅舎はとても綺麗で、駅外にはロータリーもあります。付近には、スーパーや病院などの施設も豊富な為、とても住みやすいところにあります。
JR東海道本線上にある岡崎駅から名古屋方面に向かってひとつ目の駅です。この駅は、少し奥まった場所に位置し普通電車が停車する駅です。 線路を挟んで南北それぞれにロータリーがあります。
JR東海道線の普通列車停車駅です。岡崎駅と安城駅の間に位置する駅で普通列車のみ停車します。近隣は時間貸し駐車場が安いので助かります。駅も綺麗でロータリーもあり送り迎えがしやすい駅です。
JR東海の東海道本線の駅である、西岡崎駅は愛知県岡崎市にあります。 普通電車のみの停車駅ですが、大きな駅である岡崎駅と安城駅の間にあり、快速電車への乗り換えが容易に行なえます。 駅舎が橋の上にある橋上駅舎構造であり、横から見ると駅舎の三角屋根が階段の傾斜と同じな為、大きな三角形に見えます。 駅の南側には岡崎の特産物である石材加工品の業者が集まる石工団地があり、こちらへ行くにも便利です。
JR東海、東海道本線の岡崎駅と安城駅の間に位置する比較的新しい駅です。周辺にはコンビニ、病院、カフェなどがあります。通勤ラッシュ時以外はとても静かです。自転車の置き場がなくなるほど利用者がいます。名古屋駅まで30分程と大変便利です。
閑静な住宅にある駅です。学生や会社員など多くの人が利用しています。ラッシュ時を過ぎると、自転車置き場がいっぱいで停められないときがあるので注意が必要かもしれません。近くにコンビにもあるので便利です。
JR東海の東海道本線にある駅です。安城駅と岡崎駅の中間にある駅で、名古屋方面だけでなく豊橋方面への通勤通学に便利な駅です。駅周辺は大きな商業施設はありませんが住宅街が主に広がっています。
ここの西岡崎駅が出来てからよく利用しています。私は安城に住んでいるのですが、叔母が岡崎市昭和町にいて、いつもバスか岡崎駅まで行ってタクシーで行くかだったのに、こちらのに駅からは徒歩で行けるので大変ありがたいです。
JR東海が発足してから新たに設置された比較的新しい駅で、この駅が設置されてから駅周辺を中心に新しい商業施設や住宅環境が整いだして賑わいを見せるようになっております
JR西岡崎駅は、普通電車しか止まらないローカル駅ですが、名古屋まで約30分程度で行ける為非常に便利なローカル駅です。駅周辺にはおしゃれなカフェや、スーパー、病院などがあり、近隣住民にとっても使いやすい駅になっています。
岡崎市の矢作川を越えた西側にあるJR西岡崎駅! 実はあまり知られていませんが、近くに石工団地があるエリアとなります。また、地域的には安城市や西尾市にも行き易く、落ち着いた地域でもあります。生活基盤となる商業施設もありますので住環境としてもお勧めです。
岡崎市と安城市との間にある西岡崎駅は市内でも有名な石工団地があります。駅の近くには小学校や保育園、ショッピングセンターがありです住むには環境の整ったエリアです。
もともと、名鉄線に比べ、JR線は岡崎の中心地から離れたエリアに東海道本線は施設されている為、西岡崎駅は、岡崎駅の次の駅の割りに、利用者数が岡崎駅の1割程度となっている。その為、静かな駅となっている。 岡崎駅からは、矢作川の鉄橋を超え、住宅地の中を走りながら、西岡崎駅に到着する。
JR東海の西岡崎駅は、周りが田園に囲まれた静かな駅です。 安城駅と岡崎駅の間の駅で普通しか停まらないが、どちらに行っても快速への乗り換えも簡単です。 また、近くには、住宅地もあって利用される方も多いです。
西岡崎駅は、JR東海道本線で新快速や快速電車は、停車しません。また、駅に駐車場は、設けられていません。近くには、岡崎市立矢作南小学校があります。駅の清掃が行き届いているのかいつもきれいです
JR東海道本線上の岡崎駅と安城駅の間にある駅です。 普通電車しか止まりませんので、朝の出勤時間の利用者はそんなに多くありません。 10年程前だったでしょうか駅舎を改築して奇麗な駅になり、 改築に伴い実質的な玄関は北口がメインとなりました。 路線バスも北口にバス乗り場があります。 逆に駅の南側には石工団地があり、墓石、灯篭等の石造物を製造、加工、販売している企業がいくつもありますよ。 中にはゴジラの石像やかわいいお地蔵さんなども展示している企業もあります。
岡崎の西(矢作地区)にあります。 比較的駅ロータリーは、あまり混雑しておりません。 名古屋方面に行かれる方は、混雑なく利用でき、とても便利です。立地も穏やかで綺麗な駅です。
愛知県内のJR線の中では比較的新しい駅だと思います。安城駅と岡崎駅の間にあります。岡崎市の大和町や矢作町に住んでいる方や近くの学校に通っている学生の利用者が多く見られます。名古屋方面に行くのに便利です。
JR東海道本線上にある駅です。 岡崎市の西部、矢作地区の玄関駅にもなっています。 静かな住宅街の中に出来た、比較的新しい駅です。 日中は、上下線ともに普通列車が1時間に3〜4本停車します。 近くの専門学校の学生さんがよく利用しています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |