
岡崎駅は、特別快速の停まる駅です。通勤では、普通との乗り換えが考慮されている駅で、乗り継ぎが対面ホームであったりして便利です。 また、愛知環状線の起点の駅でもあるのでターミナルとしての機能も併せ持った駅です。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
51~65件を表示 / 全65件
岡崎駅は、特別快速の停まる駅です。通勤では、普通との乗り換えが考慮されている駅で、乗り継ぎが対面ホームであったりして便利です。 また、愛知環状線の起点の駅でもあるのでターミナルとしての機能も併せ持った駅です。
JR東海道本線、愛知環状鉄道が隣接する、岡崎市の顔の駅です。区画整理がどんどん進んでいて、マンション、住宅、商業施設などが、たくさん今できてきています。駅周辺、また、駅もとてもきれいな駅です。
僕の自宅に一番近いのが愛知環状鉄道でしたので、愛環からJRに乗り継ぐ時に利用する事がありました。岡崎市の南部に位置する駅でしたので、名古屋へ出る際は、少し遠回りになってしまいます。
岡崎駅はここ数年で大きく変化しており、入り口の増加・エレベーター・エスカレーターの増設など、駅自体の利用がしやすくなりました。名古屋へ約30分で行ける快速電車も15分に1本、朝や夕方は10分に1本程度あり便利です。
ロータリーが大きいので、車での送迎などにはとても便利な駅です。三河の中では比較的大きな駅ですので、朝などのラッシュ時はかなり混んでいます。近くにはコンビニもあるので、何かと便利だと思います。
JR東海道線『岡崎駅』は、ほぼすべての列車が停まる主要駅です。岡崎市の南部にあるため、岡崎市中部・北部の方の利用は少ないかも知れません。 名鉄『東岡崎駅』と接続していればかなり便利なんだけどなぁ
岡崎駅は東口が開発され、バスやタクシー専用の停留所が出来ました。周りには、ビジネスホテルや大型スーパーのドミーがあり、最近では飲食店も増えてきました。なんと言っても駐輪場に屋根があり、無料で停められるので最高です。
愛知県岡崎市にある駅です。 駅は東西にターミナルがあり、現在、区画整理が駅周辺にて行われており、人気が高まっているエリアになります。 改札をでた東側にはバスやタクシー乗り場があります。
岡崎駅を中心とした、羽根地区の区画整理事業が行われ、周辺の再開発が進んでいます。 その一環として、岡崎駅の改修も行われ、エレベーターが設置されたり、設備の充実が図られ、より利用しやすい駅へと変身しました。 利用客も多く、周辺住民の重要な「足」として、毎日運行されています。
JR東海道本線と、愛知環状鉄道の駅です。 東海道本線は、日中はすべての列車(特別快速、新快速、快速、区間快速、普通)が停車します。 駅東口は、最近区画整理で駅前広場と道路が整備され綺麗になりましたが、お店(特に飲食店)は少なく、これからの発展に期待です。
東側にエレベーターができ快適になりました。 岡崎中心にあり名古屋、豊橋他へお出かけにはとても便利です。時間も30分位と好立地です。 バスターミナルもあり、岡崎市民の方は、良く使われています。
ロータリーが広く、綺麗で、エスカレーターやエレベーターが完備されている比較的近代的な駅です。 周辺は現在区画整理で道も広くなり少しづつ街並みが整備されています。 ですが! 徒歩圏内はお店が少なく、カフェなどのお店がもっともっと増えて栄える事を願います!
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |