
神奈川県横須賀市に有るJR東日本の駅で横須賀線の終着駅になります。駅名になっている「久里浜」は実際には少し離れていて1キロ少々です。駅の西側は留置線が広がっていて夜間には沢山の電車が並んでいます。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~22件を表示 / 全22件
神奈川県横須賀市に有るJR東日本の駅で横須賀線の終着駅になります。駅名になっている「久里浜」は実際には少し離れていて1キロ少々です。駅の西側は留置線が広がっていて夜間には沢山の電車が並んでいます。
JRと京急の駅がありますが、歩くと5分ほど離れています。 京急側に飲食店や駅ビルなどが集中していて、JR側はあまりありませんでした。 近隣には久里浜港があり、千葉や北九州にフェリーが出ています。
横須賀線の終着駅です。京急久里浜駅まで歩いて2〜3分で行けます。駅前は広いですが閑散としていて哀愁があります。駅前の花壇は時期によって色々な色彩が見れて綺麗です。
JR久里浜駅は横須賀線の終着駅です。 軍港のある横須賀へのアクセス路線として1889年に大船から横須賀間が開業、その後1944年横須賀から久里浜まで単線が延びました。 大船方面から横須賀止まりの電車に乗り久里浜行きに乗り換える場合、まず久里浜からの上り電車を待ってから、下り電車を待ちます。そのため乗り換えに多少時間が掛かりますが、事故などの遅延時には横須賀からのバスでの振替輸送の対応が早いです。 線路の両側に改札がある駅が一般的だと思いますが、久里浜駅は改札が片側しかなく改札を入ると高架橋を登り、線路をはさんで反対側がホームになります。改札をはいった広場には右手にはトイレ、「無事に帰りますように」という願いを込めているのか、大きい石のカエルがあっていつもほっこりした気分になります。 駅前広場にはバスターミナルやタクシー乗り場があり市内への交通の便もよく、又大きな花壇があり普段から手入れが行き届いていていつもきれいな花々が利用者を楽しませてくれます。近くには「花の国」もありますので、ここ久里浜花の町を是非訪れてみてはいかがでしょうか?
JR横須賀線の終着駅です。首都圏で大きなシェアを占めるJR東日本ですが逗子からの横須賀線の終端部分は私鉄京浜急行に押されています。逗子までは本数が多いですがここに着くのは限られてます。駅自体は戦争時に慌てて建築され駅自体は大きいです。朝夕の始発は座れるので助かります。
久里浜駅はJR横須賀線の駅になります 近くに京急の京急久里浜駅がありますが、そちらの方が栄えている駅になります、JRの久里浜駅は昔ながらの佇まいでとても個人まりした駅でいいです 是非お越しください
久里浜駅はJR横須賀駅の終着駅です。 駅前のローターは広々としていて、駅へのお迎えにはとても便利ですよ。 むかしながらの駅舎で風情をかんじます。 キオスクもあり便利です。
横須賀市久里浜1丁目にあるJR横須賀線の終着駅です。改札を出ると京急バス停やタクシー乗場があります。近くには京急久里浜線の京急久里浜駅があります。徒歩5分ほどです。
JR東日本 横須賀線の終着駅です。大きな駅舎の地上駅で、昭和の雰囲気を感じます。近隣5分程の距離のところに、京急久里浜駅もあり、利用客は京急久里浜駅の方が多いようです。
JR横須賀線の最終駅の「JR久里浜」です。 京浜急行にも「久里浜」という駅があるので間違えやすいのでご利用される方は気をつけてください。 JR久里浜はロータリーになっており、タクシーやバスや車での待ち合わせなどがしやすい駅になっており、近くにはコンビニやファミリーレストランなども多くあります。
JR横須賀線の終点駅となります。徒歩3分ほどの場所に京浜急行の京急久里浜駅もあるのでその時の行先に応じてどちらの駅も利用できると思います。駅にはコンビニもあるので電車待ちのちょっとした時間でお買い物できますね!
久里浜駅は花のテーマパークがある駅でその名の通り、海の近くにある駅です。駅は京急の久里浜駅と間違いやすいですが、JRの駅です。また、近くのテーマパークには休日ともなると多くの観光客で賑うところです。
久里浜駅はJR横須賀線の終着駅となります。 貨物線などの車庫もあり、敷地が広くなっています。 すぐ近くには京急線の久里浜駅もあり乗り換えはすぐできます。バスで少し行くと久里浜港があり、そこから千葉の房総方面へフェリーが出ています。 1時間足らずで千葉まで行けます。
私は父の仕事の都合で久里浜に2年間住んでいました。寝過ごしても駅員さんが起こしてくれますし、朝の嫌な混雑も始発の為座る事ができます。私鉄と違い電車自体の乗り心地も良いです。フェリーで千葉へ行く時は必ずJR久里浜駅を使います。
近くにある京急久里浜駅はJR横須賀線の久里浜駅より先に開業しており利用者の方が圧倒的に多く繁華街もそちらが中心となっています。東京湾フェリー、東海汽船の航路になっています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |