
日向駅は東日本旅客鉄道の総武本線の駅になります ホームは2面2線の相対式の地上ホームになります 駅周辺にはふれあい公園や図書館や文化会館などがあり緑と田園地帯の静かな住宅街があります
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~6件を表示 / 全6件
日向駅は東日本旅客鉄道の総武本線の駅になります ホームは2面2線の相対式の地上ホームになります 駅周辺にはふれあい公園や図書館や文化会館などがあり緑と田園地帯の静かな住宅街があります
古き良き時代を思わせる無人駅です。明るい時間帯は駅員さんがいますが、早朝や夜遅くになると駅員さんがいませんので注意です。近辺にはお店がありません。どうしても行きたいのであればロータリーを出て右に曲がり、信号を右に行き進んで行けば駅から2kmぐらいの距離でローソンが有ります。反対にロータリーを出て左に曲がった場合は2km程道なりに進んで行けばセブンイレブンがあります。車ではなく徒歩で行こうとすると、長い道のりになります。タクシーがいますが、基本1台いるぐらいだと思います。誰かが使用すれば待つか、タクシーを呼ぶ事になります。バスもありますが、明るい時間の1,2時間に1本程です。日向駅を利用する場合、交通手段は考えておきましょう。駅の中ですが、階段を利用する場合は階段の勾配が意外にきついので、気をつけて登り降りしてください。景色は田舎の駅そのものですが、日向駅にいると落ち着ける雰囲気があります。学生時代に利用していたので、自分は都会方面へ行く前の癒しの駅だと思っています。
日向駅です。昭和の香りがする駅ですね。駅前は住宅地になっていますのでご利用の際はお静かに! 駅周辺にコンビニなどがないので注意!また道を一本入った場所にあるので見逃さないようにしてください。 教習所が横にありますので、免許取得に利用するのがよいですね!
総武本線の八街駅と成東駅の間にある無人駅です。のどかな田園の中にあり、日中の利用客はあまり見かけませんが、通勤、通学の時間帯になると結構込みあうので驚きました。
県外や地元民以外の人は駅名が読めないでしょう。ヒューガと読みます。成東駅から5分くらいにある無人駅です。駅前には買い物するところがありません。ただあの田舎の雰囲気が地元に帰ってきたと実感します。
日向駅(ひゅうがえき)は、千葉県山武市にあるJR総武本線の駅です。 旧・山武町にあった唯一の鉄道駅ですが、山武市の中心部は駅から北へおよそ3kmほどの距離があり、当駅周辺はむしろ町外れのような場所です。 駅前はきちんと整備されていますよ。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |