■千葉市花見川区/

交通アクセス|

鉄道駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

京成幕張駅投稿口コミ一覧

千葉市花見川区の「京成幕張駅」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

116件を表示 / 全16

京成
評価:3

京成幕張駅です。京成千葉線が停まります。こじんまりとした駅で、地元の人達によく利用されています。構内踏切があり、ホームから通過する総武線が見れます。JR幕張駅へは歩いて5分程です。

L1305さん
京成幕張
評価:3

京成幕張駅は京成幕張本郷駅と京成検見川駅の間の停車駅です。少し歩いたところに大きいショッピングモールがあったりJR線も近いことからとても立地が良いところになります。

Yuukiさん
京成幕張駅について
評価:3

千葉県千葉市花見川区にある京成電鉄千葉線の駅「京成幕張」です。駅の構造は地上駅で、ホームは1面2線です。構内に踏切がある珍しい駅です。開業は大正10年という歴史ある駅の一つです。

ymmさん

この施設への投稿写真 3 枚

京成幕張駅
評価:3

京成幕張駅は千葉県千葉市花見区にある京成電鉄千葉線の駅です。 駅周辺はイトーヨーカドー、マックスバリュエクスプレス、ヤマダ電機、イオンなどの買い物施設が充実してますよ。

クロスケさん
京成幕張
評価:3

こちらは京成線の京成幕張駅です。 JR総武線の幕張駅から徒歩5分程のところにあり乗り換えも楽です。 地元のローカル駅で駅舎も小さく風情を感じられます。 高校生や中学生が楽しそうに利用しているところを見ると心が安らぎますね

タイガさん
幕張4丁目
評価:4

京成幕張駅は、花見川区幕張町4丁目にある京成電鉄千葉線。 大正10年に開業し、昭和6年に現在の京成幕張駅として地域の顔へ。 1面2線の島式ホームです。 近隣施設も非常に多く、学校や官庁も含めて利用客も多いです。 2007年にバスターミナルが出来て以来、更に利用者は利便性が高くなりました。

がっちゃんさん
京成幕張
評価:3

こちらは千葉市花見川区にあります京成幕張駅でございます。 かなりローカルな駅で小さい小屋のような駅です。 反対側へは線路を渡って行く感じです。 昔ながらな雰囲気が残っており利用者は学生が多く目立ちます。

カモネギさん
京成幕張
評価:3

地元のローカルな駅です。 地元の高校に通っていたので毎日利用していました。 駅員さんがとても優しくて、トイレなどを心よく貸してくれました。 地元の商店街の通りなので良く買食いをしました。

C4066さん
京成幕張
評価:3

京成幕張駅は千葉市花見川区にある京成電鉄千葉線の駅で、JR幕張駅まで歩いて5分程度で乗り換えができます。駅周辺は住宅地が広がっており、商店街もあります。地元の高校生や、神田外語大学に通う学生の利用も多いです。

Mさん
よく利用します
評価:3

京成幕張駅は、京成津田沼駅と千葉中央駅を結ぶ京成千葉線の駅です。上りも下りも改札を通り、構内踏切がある線路を渡ってホームに行く構造です。JR幕張駅南口へは、京成幕張駅から徒歩約3分です。お墓参りに行く際の最寄り駅が京成幕張駅なのでよく利用します。京成線の線路沿いを一つ先の幕張本郷駅方面にいつも歩いて行くのですが、古くのから住宅街でどこかのどかで懐かしい感じのする街並みです。またJR幕張駅方面には、隠れ家的なお蕎麦屋さんがあったり、ちゃんぽんの美味しいお店があったりと歩いてみると色々な発見があって楽しいですよ。

鴎党&燕党さん

この施設への投稿写真 5 枚

京成幕張駅
評価:3

千葉市花見川区にある京成電鉄千葉線の駅です。JRとの乗り換えができます。駅周辺は住宅地になっていて少し歩くと商店街があります。国道14号までは歩いて6分程です。地元の高校生の利用が目立ちます。

X6662さん
古くからある駅です。
評価:4

京成線の幕張駅です。歩いて五分でJR幕張駅にも行けるので乗り換えも便利です。 しかし、線路北側には入り口が無いので利用するときには注意してください。 確か5年ほど前に駅の高架下に道路も出来たりして益々発展していく駅です。

太めの虹の父さん
学生が多く利用
評価:4

京成幕張駅は昔から姿を変えずに今も利用されている京成線の駅の一つです。 海浜幕張駅等の繁栄によって今は知らない人も多い駅ですが、近隣は学校があり学生がたくさん利用しています。 また歴史も古いので、近くには昔からある商店もあり、歴史を感じられます。

アヴェンタドールさん
京成幕張駅
評価:3

1921年開業、JR幕張駅にも乗り換え可能ですが、少し歩きます。近隣は、住宅地で、14号線を越えて、海に向かって歩いていくと中・高・大学がいくつかあるので学生の乗り降りが多いです。

くまさん
昔ながらの駅です。
評価:4

数十年前からあまり変わらず、風情のある駅です。以前は改札口の脇に踏み切りがあり、JRと京成が両方向から来るため、なかなか開かず、「開かずの踏切」と言われていました。

C5881さん
京成幕張駅情報です〜
評価:3

神田外語大学まで徒歩15分くらいの場所で、JR幕張駅の南西側に位置しています。幕張メッセにも近く駅は小さめですが、学生が多く利用している駅です。とても風情のある駅ですよ〜

ちょいスラ!!オヤジさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画