北大宮というと、JRにそんな駅あった?と言われる方が多いと思います。JRには埼玉で大宮のつく駅は、大宮、宇都宮線の東大宮、川越線の西大宮があります。北大宮は大宮と千葉の柏や船橋を結ぶ、東武アーバンパークラインの駅なのです。大宮から一駅で、閑静な住宅街にある駅です。以前は警察署に近い駅でしたが、警察署は移転してしまいました。有名な氷川神社、大宮公園、サッカー場に行く時は便利です。でも大宮から歩くとか、一つ先の大宮公園駅を利用するとか、様々のようです。駅周辺には、大宮郵便局や大宮中央総合病院があります。大宮郵便局は以前はカバーする地域の広い郵便局でしたが、さいたま新都心郵便局ができてからはは、かなりエリアが分割されたそうです。大宮中央総合病院はこのエリアでは比較的大きな病院で、透析関係では有名です。私の親戚も利用していましたが、なかなか評判が良いようです。大宮から近い閑静な住宅街で、地域密着の公共施設もあり、住環境としては良いようです。
北大宮駅は東武アーバンパークラインで大宮から1つ目の駅になります
横には宇都宮線は平行して走っています、大宮まではほんと近く住宅も多く立ち並んでいます 大変便利な駅な駅です
駅近くも公園やサッカー場もあります
東武野田線の北大宮駅は大宮駅から1つ目の駅になります。この駅の周辺は閑静な住宅街になります。近くには氷川神社もありお正月は必ず行く場所です。駅の近くは東武系のスーパーがあって、大宮駅まで歩いて行ける距離になります。買い物に行きやすく便利な良い駅です。
東武アーバンパークラインの北大宮駅は、大宮駅から1つ目の駅になります。周辺は高級住宅街ですが物静かな場所になります。駅の周辺には東武系のスーパーがあり近くには埼玉国体に使用された大宮公園もあります。いい駅前です。
東武アーバンパークラインの北大宮駅は、大宮駅から1つ目の駅になります。この駅の周辺は閑静な住宅街になります。他には埼玉国体で利用されていた大宮公園もあり、スーパーなどもあります。便利な良い駅です。
東武野田線の北大宮駅は大宮駅から1つ目の駅になります。この駅はやや小さめな駅ですが、周辺は高級住宅街になります。駅の近くは東武系のスーパーがあって、大宮駅まで歩いて行ける距離になります。その為、大宮に買い物に行きやすく便利な良い駅です。
東武野田線の北大宮駅は閑静な住宅街の中にあるような駅になります。駅の周辺には東武系のスーパーがあり近くには埼玉国体に使用された大宮公園もあります。大宮公園では、これからの時期にはさくらが咲き始めますので良い駅です。
東武野田線の北大宮駅は高級住宅街にあります。近くには氷川神社もありお正月は必ず行く場所です。北大宮駅の駅前は閑静な住宅街で物静かな場所になります。近くは東武系のスーパーがあるので買い物はここで済ませます。
東武アーバンパークラインの北大宮駅は、大宮駅の次の駅で小さめな駅になります。この駅からは大宮駅まで歩いて行ける範囲になっています。駅の周辺は閑静な住宅街になっていて、近くには東武系のスーパーがあるので買い物も便利な場所です。
東武アーバンパークラインの北大宮駅は小さめな駅です。在来線の大宮駅から1つ目の駅になります。周辺は閑静な住宅街で駅前に東武系のスーパーがあります。大宮駅に近いので住宅候補に最適です。
東武アーバンパークラインの北大宮駅は、小さめな駅ですけど駅の周辺に東武系のスーパーが併設されている便利な駅です。また大宮駅にも歩いて行ける範囲なので買い物を大宮で楽しむ事も出来て良い駅です。
北大宮駅は東武アーバンパークラインの駅です。大宮駅から乗り換えて一駅です。駅前は閑静な住宅街で近場にスーパーなどがあります。大宮駅にはすぐに出れるので遊びに行きやすいです。買い物もショッピング施設があるので大宮で楽しめます。
東武野田線の北大宮駅、大宮駅の隣駅ですぐに大宮駅に出られます。北大宮駅周辺にはスーパーがあり買い物がしやすい環境です。更に隣駅が大宮駅なので大宮に出てそごうなどで買い物できるので良い環境にあります。
東武野田線の北大宮駅は大宮駅から東武野田線に乗り換えて1つ目の駅です。駅じたいは少々小さな駅ですが、周辺には東武グループの店舗があるので買い物は便利な場所です。近くに大宮の氷川神社もあり良い駅だと思います。
北大宮駅は東武野田線の駅の1つです。大宮駅の次の駅で小さめな駅です。近隣には東武系列のスーパーや隣駅は大宮になるので、遊びにも行きやすいです。大宮に近いので良い駅だと思います。
ここは大宮駅から東武野田線で一駅に位置している駅です。駅の近くに東武スーパーがあるぐらいですが、閑静な住宅街が広がっていてとても住みやすいと思いました。また、wifiも完備されていて良かったです。
北大宮駅は大宮駅から1駅で、スーパーが併設されていて便利な駅です。駅自体は大きくなくて、住宅街の中にあるような環境ですが、雨の日に大宮駅まで歩くのがおっくうな時には利用しています。
東武野田線 大宮駅の次の駅で、小さな駅です。
近くに東武スーパーぐらいしかありません。住宅街の中にある駅で、静かな住宅街から大宮駅まで電車で1駅ですから住むには最高の環境です。
東武アーバンパークライン北大宮駅ですが、大宮駅まで徒歩圏内の駅です。さいたま市の高級住宅街にあり、近くに埼玉国体の会場でした大宮公園、大宮氷川神社も徒歩圏内です。
大宮駅からひとつ目のところにあるこちらの駅は、朝晩 通勤・通学で利用されている駅です。駅舎は古い感じですが、歴史を感じる外観ですので、みているだけでもなんとなく落ち着く雰囲気です。
北大宮駅は盆栽町と言われる、さいたま市でも有名な高級住宅地の最寄駅です。駅前や少し歩くと歩道や沿道には立派な松の木が建ち並び歴史を感じられます。大きな区割りの住宅地が建ち並び高級感を感じられます。駅前なのにネオンや派手な看板は無く、落ち着きと趣さえも感じられる駅となってます。
その名の通り、大宮駅の北にあります。大宮駅の利用者が多いようです。駅舎はいたって普通です。駅周辺は住宅街で、静かな印象でした。また、この駅の周辺はJRの東北線と並行しており、間近で走りゆく電車を見ることができます。
大宮駅の隣の駅なのでアクセス良好!
大宮駅に比べ家賃も抑えられるので私は北大宮駅好きですね〜
東武野田線なので春日部や柏へも1本で行けるのでオススメ^^
改札が1つなのが少し不便を感じる時はあるかもしれないですが気にならなくなりますよ〜w
大宮駅までも徒歩で20分もかからないほどの距離の為利用者は少なく、駅前もがらんとしています。
東武ストアが駅にあり、降りてすぐから住宅地が広がります。出口が片方しかなく、上りなら一番前で下りなら一番後ろに乗っておかないとかなり歩く羽目になります。
東武野田線で大宮駅の次の駅になります。小さな駅で近くに東武スーパーがあるぐらいな駅です。どちらかというと住宅街の中にある駅のため近隣住民のみが使用してそれ以外の人は利用しませんね。ただ静かな住宅街で大宮駅まで電車で1駅ですから住む環境ほ最高です。
改札口が東側にしかないので不便に感じるが歩いてすぐの場所に踏切があり反対側にいくことができる。
東武野田線の駅だか徒歩15分圏内ならば土呂駅や大宮駅も使えるのだが、家賃はそれなりに格差がでる。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。