関東鉄道竜ヶ崎線の佐貫-竜ヶ崎間にある無人駅です。 駅舎はなく、ホームだけがポツンとあり、どことなく田舎の懐かしい雰囲気があります。 線路沿いには関東鉄道の社員の方が作ったコスモス畑があります。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~7件を表示 / 全7件
関東鉄道竜ヶ崎線の佐貫-竜ヶ崎間にある無人駅です。 駅舎はなく、ホームだけがポツンとあり、どことなく田舎の懐かしい雰囲気があります。 線路沿いには関東鉄道の社員の方が作ったコスモス畑があります。
関東鉄道竜ヶ崎線の入地駅。 竜ヶ崎駅は、佐貫駅〜入地駅〜竜ヶ崎駅の三駅しか無く、真ん中の入地駅は、茨城県南地域唯一の無人駅です。 昭和の雰囲気を残し、秘境駅の様な感じもします。 最近は、ICカードの改札機が有るので、ちょっと風情が無くなりましたが、たまに見かけると子供の頃を思い出しますね。
いれじ駅と読みます。いりち駅ではないのです。プラットフォームしかない無人駅です。しかしこの何とも言えないローカルさこそ関東鉄道の醍醐味です。竜ケ崎駅と佐貫駅の間にあるひっどりとした駅。
茨城県龍ケ崎市にあり、JR佐貫駅から関東鉄道龍ヶ崎線に乗車して一つ目の駅です(二つ目が終点龍ヶ崎駅)。タイトル通り無人駅で、駅から少し歩くと周りは田んぼや畑に囲まれたのどかな雰囲気の駅で、いい感じです。
私鉄竜ヶ崎線の駅でJR佐貫駅から1つめです。大学生が通学と地元の方が利用されている無人駅です。都内の方が見たらびっくりするような佇まいの入地駅。 逆に忙しくなくて趣があるとも言えます。
JR佐貫駅から私鉄の竜ヶ崎線の駅。実際には地元住民が使う駅ですが、近くに流通経済大学かま有り学生が通学や生活に使っている。地方の田舎に存在するどこか懐かしい駅である。尚、無人駅なので切符を購入したりスイカ用の間新しい機会が違和感な存在で有り不思議な感じさえもする。
地元の方以外はあまり利用者はおりませんが、私の場合親戚がおりますので、何度か利用しています。 電車自体も可愛くとても懐かしさを感じる列車ですよ。列車も良く駅舎もよいので機会がございましたら是非利用してみてください。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
|---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |