
南相馬市原ノ町、駅周辺は図書館や飲食店があり便利です。 友人が駅周辺に住んでいるので、よく利用してます。コインパーキングなどもありますので、お車でお越しの方も安心です。福島へお越しの際は是非お立寄りください。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~8件を表示 / 全8件
南相馬市原ノ町、駅周辺は図書館や飲食店があり便利です。 友人が駅周辺に住んでいるので、よく利用してます。コインパーキングなどもありますので、お車でお越しの方も安心です。福島へお越しの際は是非お立寄りください。
こちらのJR原ノ町駅は特急電車も停車する駅になります。 原町区の中心部にあり、駅では勇猛果敢な騎馬武将(相馬野馬追い祭り)のパネルが出迎えてくれます。 東日本大震災以降は駅前の開発が進んで、新しい建物や高層の建物が目立ってきました。
南相馬町の主要駅です。平坦な常磐線の主要駅として歴史がありここから青森までの普通列車があってそれに乗りに行くだけに使いました。旧市名は原町でした。駅の近くには陸前浜街道が走っています。
相馬野馬追の開催地である原町市(南相馬市)に観光で行ってきました。駅前のホテルに泊まったのでついでに駅も見てみようとぶらっと見学。鎧の展示や祭りの状況がわかる写真など沢山掲載されてました。和風づくりの駅舎はとても綺麗な印象でした。
この駅の周辺には、図書館や病院、郵便局といった公共施設が多いので日々多くの方が利用します。また、原ノ町駅から仙台駅まで乗り換え無しで行くことも出来るので、とても便利です。
南相馬市原町区の駅です。名前は原ノ町駅! 今は外観は新しくなりました。 南相馬市で有名なのは野馬追い祭りですよね笑 駅壁には野馬追いをイメージした馬に乗った武将が描かれてます。 原町駅を利用する度に観てますね!! バスやタクシーなども多く。利便性の良い駅です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |