

交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
比羅夫駅 の投稿口コミ一覧
1~5件を表示 / 全5件
函館本線の駅で倶知安とニセコの有名駅に挟まれています。駅員はいませんが駅舎を使った民宿で、雑誌などでも紹介されました。やってない時期でしたがホームでのバーベキューもあるそうです。丸太風呂も試せますよ。
比羅夫駅です。駅名は「阿倍比羅夫」の名前を使って命名されたようですね。無人駅となっていますが、昔使用していた事務所は現在民宿になっていたりします。 時期によってはホームでバーベキューが出来るなど、日本全国を探してもこの駅だけですね! 駅周囲は自然がたっぷりで気持ちよい印象が残っていますよ!
スキー場で有名な比羅夫にある駅です。駅にコテージがある珍しい駅です。しかも季節にもよりますがホームでバーベキューが出来ます。駅舎で宿泊できるのは全国でも当駅のみだそうです。因みに駅名は蝦夷征伐を行い駅周辺地を軍領とした阿倍比羅夫に由来するそうです。
こちらの駅は、日本で唯一の、駅舎が宿泊施設になっている駅です! ログハウス風の駅舎の2階部分がコテージとなっていて、6室最大24名宿泊が可能です! また、季節によってはホーム上でバーベキューを楽しむことも出来るんです。おもしろいですよね〜。 ニセコひらふスキー場へはバスで10分位で到着です。 駅前は、夏はラベンダー畑が広がり、冬は雪一面の世界になり、北海道の大自然を楽しむことが出来ます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本