
石北本線にある無人駅で列車交換設備のある駅です。駅舎は四角なのですが、正面から見ると入り口に片流れ屋根のついたちょっと個性的な概観です。駅を中心に市街地を形成している感じがします。
ご希望の鉄道駅[電車駅]情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
鉄道駅
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~3件を表示 / 全3件
石北本線にある無人駅で列車交換設備のある駅です。駅舎は四角なのですが、正面から見ると入り口に片流れ屋根のついたちょっと個性的な概観です。駅を中心に市街地を形成している感じがします。
北見市内の石北本線の駅としては一番東になるこの駅ですが、北見市内の駅が無人駅も含めて比較的市街地の中にあるのが多かったので、久々に田舎の小さな駅を感じた気がしました。 駅舎も大きくはないですが、独特な特徴があり趣があります。
緋牛内駅は無人駅で、駅舎は鉄骨造陸屋根、金属サイディング張りの建物で、正面入り口の外壁部分がタイル調になっているのが特徴的です。内部は、待合スペースとトイレがあります。駅前は舗装された広場になっていて、屋根付の駐輪場も星美去れています。駅周辺は緋牛内地区の集落となっており、民家の他、緋牛内郵便局があります。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |