■北海道紋別郡遠軽町/

交通アクセス|

鉄道駅

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

遠軽駅投稿口コミ一覧

北海道紋別郡遠軽町の「遠軽駅」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

16件を表示 / 全6

遠軽駅
評価:3

遠軽駅は遠軽町のシンボルである巨大岩、瞰望岩(がんぼういわ)の麓にあり、特急列車の停車駅です。遠軽駅は北海道内唯一のスイッチバックをする駅として有名です。遠軽駅でスイッチバックし、旭川・網走方面へそれぞれ向かいます。学生さんの通学や道内の移動には欠かせない町の大切な交通機関です。

D8163さん
遠軽駅
評価:3

遠軽駅です。JR北海道の石北本線にある駅ですね。 規模は大きく、普通列車以外に特急のオホーツクや大雪、特別快速のきたみ等多く停まる駅です! 駅構内には、窓口やトイレ以外にも立ち食いそばがありますので、お腹が空いても安心ですよ!

雪丸さん
遠軽の
評価:4

開駅100年の遠軽駅です。鉄道ファンなら見てみたいスイッチバック(前後が入れ替わる)駅。 駅から見える大きな岩はなかなか迫力がありますよ。 100周年を記念して、駅名のプレートが黄緑とピンク色に変わってました。

moauesさん
かにめしが名物。
評価:3

昔は名寄本線という素晴らしい路線の起点駅でしたが、今は数少ない列車がスイッチバックするだけになってしまいました。駅自身は昔と変わらず風格がある駅です。名物はかにめしで特急の中でも買えます。

M9675さん
遠軽駅
評価:4

かつて鉄道の町で栄えた駅です。珍しいスイッチバックの駅でもあります。今まで先頭だった車両が最後部になり、最後部だった車輛が先頭になります。駅の裏には転車台が残っており、機関区があったころの面影を残しています。

E4462さん

この施設への投稿写真 6 枚

スイッチバックの駅です。
評価:5

最近あまり見られないスイッチバックの駅です。旭川方面から来ると風情ある遠軽駅に着いたら、乗客立ち上がり座席を回転し始めました。みんなで協力作業です。なんかいいですね。

Y8514さん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画